yukemuritop.JPG

2007年01月10日

ハマヌ降臨!

あの先生はどうなんだろう。

授業開始直後に★藤さんを絶賛し、自己紹介をして…
「さいたま!」を自己紹介の時に4回位言ってたな。

本題に入る直前に「この学年は、★藤先生絶賛、しかもこのクラスは★藤先生が特に褒めたクラスだから、…(略)…」

事実と食い違っているじゃないか。あのね、この学年は★藤さんに色々言われているんだからね。保護者会でもタタかれたらしいし。
「裏では褒めてるよ」という苦しい言い方でハマヌ、スルー。

授業冒頭からスベってしまったハマヌ。授業の内容は萎え。しかも、自分はJanglish teacherであることを明示するかのように、黒板にJapaneseとEnglishを大きく並列して書いてた。

問題の発音は、やっぱりダメだね。カタカナ語に慣れたようなかんじ。私の隣の人も、「発音悪くね?」と。tの発音は意識していて「チュ」とは言ってくれなかったな。
posted by 社長 at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

