yukemuritop.JPG

2010年05月16日

上り線高架化

ついにその日がやって来た…

早朝に家を出て、北品川にてエアポート急行記念乗車券を購入。そして始発で蒲田へ。車内は思ったほど同業者が少なく安堵してたら、平和島で同業者が先頭車に20名ほど乗車www
で、平和島の切り替え部分には作業員がびっしり。50人ぐらい?
徹夜で作業乙です。

蒲田に到着し、上り高架線へ。
駅構内の準備が完全に終わってない模様で、通路は作業員で埋め尽くされていましたw流石京急。

IMG_3974.jpg
案内表示を取り付け中…(5時27分頃)

高架化ホームに800形が入ってきて、高架化が実現したんだなぁと実感。なんか不思議な感触。

IMG_3979.jpg

発車案内板。

IMG_3998.jpg

空港線の2100形入線は存続。ただし折り返しはエアポート快特。
国際線ターミナルラッピング付き。


IMG_4002.jpg
エアポート急行幕。


空港線方面に向かう列車が地上と高架の二手に分かれていて、改札口に行かないとどっちが先発なのか分からないという罠。一般客とかその罠に気付かず、片方のホームで空港行きをひたすら待ち続けるという乙なことが発生しそう。不便だなぁ。。

ここで某氏と合流。まずは糀谷へ。

IMG_4000.jpg
まだまだ作業は継続中ですw(6時9分頃)

蒲田〜糀谷って地上と高架の単線×2という構造になっていて、実際輸送力的にはあまり変わってないような…
やはり下りも高架化しないと…ね。

そして次に梅屋敷へ。

IMG_4019.jpg
旧1000形は健在。

あの4両しか止まらないひなびたホームの上にこんな開放的なホームができたなんて信じられない…

その後は新逗子まで行って、エアポート急行に乗って羽田空港へ。
思ったよりは速くて、案外使えそう。


そして帰宅。昼寝してから校外学習に備えて渋谷へ買い物。


あと旅立ちまで8時間、か。。
posted by 社長 at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。