2010年09月19日

久々に自転車漕いでみた

お久しぶりです。

文化祭まであと40日前後。残留する機会が多くなり、本部の雰囲気が徐々に殺伐としてきた今日この頃。

サイクリストにとって厳しくて暑い暑い夏が過ぎ去ろうとしているので、久々(1ヶ月ぶりぐらい?)に漕いでみました。

…とその前に昨日の話。

母親が現在療養中につき、電動自転車(母親の物となっているが、家に届いた翌日に手足を怪我してしまった為、母親自身一度も乗ってない)を自由に使えるので、近場に出かける時は専らこっちを使用していて愛車の方を放ったらかしにしてたのですが、久々に愛車に乗るということで点検してみたら、

クモの巣張ってたwww

ホントごめんなさい。。
1ヶ月さわらないだけでクモの巣がはるとはね。。

んで空気入れようとバルブの上の部分を取ったら、

前輪の空気が全部抜けたwww

バルブ以外から空気が漏れてなかったので、パンクではなくバルブが死んでると思い、自転車屋に持っていくと、案の定バルブが死んでたので、交換。自転車屋のおじさんが空気を入れたら…

パーン。

チューブが破裂しました(泣

おじさん空気入れすぎですよwww

結局バルブ代だけで前輪のチューブを交換してもらうことに。ふぅ。

というわけで無事前輪のチューブ交換が終わり、遠出できる状態になったのでした。

…で、今日の話。23区東部をメインにまわってきました。

走行距離は64kmぐらいかな。家の近くの坂以外に坂らしい坂も無かったので、結構楽でした。

まず最初に向かったのが千住大橋駅付近。7月に運転開始した新型スカイライナーを撮影。

精悍な顔つきというか何というか。まぁ先代に比べ、かなり良くなったという印象。

3600形。

その後柴又へ移動。

伸び続けるスカイツリー。現在約460mだそうで。

そして柴又到着。

柴又駅と寅さん像。

柴又帝釈天への参道。雰囲気的には谷根千と巣鴨を足して2で割った感じか。

金町線では3300形2編成が運用についてました。

柴又散策後、矢切の渡しへ。休日の昼間にもかかわらず、運良く自転車を持ち込んで乗船することができました。

船を漕ぐ船頭さん。混雑時には漕がずにモーターを使うとか。

対岸には5分弱で到着。対岸は千葉県松戸市。
自宅から自走(矢切の渡し使ったから厳密には自走し切ってないが)で初めて千葉県に足を踏み入れました。神奈川、埼玉に続いて3県目。

松戸側の乗り場は交通の便が悪く、多くの観光客はそのまま折り返すらしいけど、折角自転車で来たので、江戸川沿いにサイクリングして、市川へ。

市川…といってもあまり見るところが無いので、遅めの昼食を食べ、ひたすら自転車を漕いで帰宅。
posted by 社長 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする