yukemuritop.JPG

2009年04月24日

新しいN'EXとゴキブリサンド。

今日は健診集中日でゆとりの950登校。

身長体重は横ばいだった気がしなくもなくないわけではないけど、体に異常は無かったようで、一安心。

聴力検査で、某数学教官にフェイントかけられまくった。。


健診のあとは水田の苗床作り。作業がスムーズに進み、2時過ぎには終了。

放課後は恵比寿へ直行。E653系+お召し車両(ゴキブリ車両ともいう)を狙います。

恵比寿にはなんとbouninngen3氏らが。東鉄連で見かけた顔もちらほら。奇遇ですねw

通過時刻が近づくにつれ、どんどん同業者は増え、最終的には20人ほどになりました。人気ですね、ゴキブリサンド。

画像 1631.jpg
ゴキブリサンドがゆっくりと通過。

恵比寿を後にして、品川へ。N'EXの新型車両、E259を狙います。

スカ線14番ホーム(滅多に使用しない)から、15番線にカメラを向けてたわけですが、いざE259が入線すると、

14番ホームに入ってきたw

道理で警官が下がれ下がれうるさかったわけだw114番ホームに入線すると分かってた人は果たしてどれくらい居たでしょうかね…

画像 1656.jpg
E259系前面。

画像 1665.jpg
試運転表示。

画像 1667.jpg
クロE259-1。

画像 1670.jpg
真横から。

前面だけが21.1世紀風の近未来的面、というか北の789系的構造で、それ以外の部分は20年前に製造された旧N'EX、253系のをそのまま持ってきたっていう感じですね。古い胴体と新しい顔?なんかそんなギャップを感じさせる車両です。。

14番ホームに入り、スカ線に道を譲る。そのスカ線に乗って西大井へ。

西大井ホーム端に20人、途中の鉄橋上にも数十人ものの人がカメラを構えていました。平日なのによく集まりますね。。

画像 1673.jpg
西大井駅に進入。

画像 1675.jpg
そして大船へと向かう。

その後は金失緑会へ。


終わり。
posted by 社長 at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

色々。

・今朝

今朝、例の一件でパトカーが正門前に止まってましたね。
今日のところは何も起きなくて良かった良かった。
明日はエアガン持って完全な装備で(違

・タコ紹介

バラオと高入生K氏のペアが面白すぎたw
バラオは普通にK氏の紹介をしたけど、K氏がバラオではなく、所謂「オクトパス」の方のタコをゲッスル氏に紹介してましたwww
結局K氏は次週発表やり直しに…w

・鉄研。

63期が続々と入部。60期高入生も1人獲得しました。
ここ最近鉄研豊作ですねー
ラベル:タコ紹介 鉄研
posted by 社長 at 00:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

定期券の季節がやってきた。

本日は金失緑。先週、40分延長しときながらも「来週は絶対に延長しません。」と言ってた教師、見事に90分延長してくれましたw

家の炊飯器が壊れているので、はなまるで夕食。目黒東口店のはなまる定期券が本日発売開始してたので購入。うどん漬けの日々が、今年もやってきた…
posted by 社長 at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

東鉄連@行政

今日は2回目の鉄連、名を変えて東鉄連に参加。
筑駒の参加率の低さは何でしょうね。まぁそのお陰(?)で執行部はまぬがれた気がしなくもない…

東鉄連自体は583の貸切の話など。時期は今年夏以降で運転区間は上野→青森、車両は秋田車。定員は165人で4両寝台車、2両座席車にして使う模様。しかも寝台料金不要の方針で調整してるらしい。

そんな話をして1時間半ほどでお開き。



東鉄連の交流は浅い気がしたので、我々と一番校風が近くて、気の合いそうな某教官のご子息さんのとこを連れ込んで談笑。以下その会話から。


(部室があっていいですね〜っていう話になってから)

某:こっちは狭いながらも部室があるけど、ファンとかの雑誌類が溜まる一方で…
我:えっ?溜まるって、定期購読でもしてるの?
某:してますよ。
我:部のお金で?
某:ええ。鉄道ファンジャーナルJR時刻表、あとDJも。
我:それ年間5万ぐらいかかりますよね…w…5万って我々の予算が吹っ飛ぶwww…で、いくら予算もらえるんですか?
某:去年は20万ぐらいでしたね。。その前の年は30万ぐらい
我:ちょwそれ我々の予算5年分


この会話で貧乏さにだけは他の鉄研に負けない自信がついたww
ラベル:東鉄連
posted by 社長 at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

中学4年生。

今日は入学式。
クラスは4組で担任はマッチー。おかげで気分は中学4年生w
4組の皆様、お世話になります。1年間宜しくお願いします。

担任団は
・city river氏
・T橋氏
・Y尾氏
・マッチー

の4人。しのさんが持ち上がらなかったのは意外。
T橋氏とY尾との接点は今までほぼゼロだったので、どういう先生なのかwktk。

鉄研はSas、gucci、我の執行部陣がそれぞれ1組、2組、4組に、某倉をはじめとする準鉄ヲタ集団が3組に配置されたって感じですね。見事に分散wこれは陰謀か?w

明日はオリエンテーション。
ラベル:入学式
posted by 社長 at 01:57| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

